なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

お盆でもお仕事

 今年はなぜか、お盆期間も営業しています。といっても、事務員さんは休むみたいですが(^^;)。
 裁判員裁判になるかもしれないという刑事の被疑者事件を抱えているので、休みたくても休めないというのが現状なのですけどね。もし、裁判員対象事件として起訴されれば、県内初?の否認事件になるかもしれません。裁判員の皆さん、よろしくお願いします(なんてここに書いちゃって問題ないのだろうか)。
 それはそうと、昨日の浦和の裁判員裁判の量刑も、弁護士から見れば若干、重いという気がしました。実刑なら3年6月くらいかと予想していましたので・・。