なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

最近のデジカメ事情

 最近、体力がなくなってきたのか、重いデジイチを持ち歩くことがめったになくなりました。ぼくがメインに使っているのはソニーα700で、高級なレンズは買えないものの、単焦点など一通りのレンズもそろえました。とても気に入っているのですが、ちょっとだけホワイトバランスがオートだと使いにくいのが難かなぁ。α850が出るという噂がありますが、そのあたりの改善が気になります。
 ということで、普段使い用に軽量だけども普通と違うというデジカメがほしいのですが、やっぱりGRD3が本命でしょうか。今月は北海道に遊びに行く予定なんですが、それには間に合いませんよね?
 北海道の雄大な風景を切り取るなら、DP1を持って行くのがいいのかもしれません。E-P1がもう少し安く手に入るなら面白いのに。