なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

13インチのMacBook Proが素敵だった

 先日、発表されたばかりの新しいmacbook proが、もう店頭に並んで持ち帰り可能になっていました。
 今回は、13インチの(比較的)コンパクトなサイズのものが登場したことや、バッテリの性能が上がって7時間の運用が可能になったこと、グラフィックの性能が大きく進化したこと(店のお姉さんの話)がポイントのようです。
 それにしても、アルミスタイルのmacbook proはかっこいいですね。液晶も見やすくなっているようです。タッチパッドにクリックボタンがなくなっていたのには驚きましたが(全体がボタン化していて、そのまま押せばいい)、使いやすそうでした。
 今なら金利ゼロパーセントキャンペーン中なので、分割払いで買おうかとも一瞬考えましたが、現行の2007年モデルをあとちょっとだけ使うことで我慢します。秋にはスノーレパードが登場して、そのときにマイナーチェンジがあるかもしれないので、そのときがチャンスかな?