なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 カメラテストと0.9ミリのシャープペンシル


 とりあえずiPhoneのカメラで撮ってみた。
 ダイソーで買った0.9ミリのシャープペンシルです。
 芯が太いので、ポキポキ折れる心配が少ないのがメリット。モレスキンの手帳の紙質にもマッチしているようです。モレスキンって、意外と筆記用具との相性があるみたいなんですよね。
 鉛筆で書いたメモは、年数がたつと薄れて読めなくなるかもしれないという危惧があります。ましてダイソーの中国製の芯ではなおさら。読めなくなって困るような中身はなさそうですが、替え芯は国内メーカーの品を買ってみますか・・・。
(追記)
 GPS情報も一緒に送信されていますね。隠すようなことではないので、居場所も普通に公開してみます。