なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

USBアロマを買ってみた

 USBに刺してアロマを楽しむディフューザーを買ってみました。
 ネットで検索するといくつかのショップが見つかりますし、それぞれ扱っている製品が違うようですが、今回は、「アロマティーク」というショップから購入してみました。

 とりあえずパッケージはこんな感じ。マンスリー(月替わり)とスムースという2つのオイルがセットになったものを買ってみました。

 実際にノートPCにセットしてみたらこんな具合。ちなみにPCはネットブックeeePCですので、通常のPCよりはかなり小型です。普通のUSBメモリをちょっとだけ大きくした程度のサイズです。
 ミスト間隔を選べるようになっていて、スイッチで切り替えて使うのですが、間隔は最長にしておいても十分なように感じました。ミストの出方も優しい感じで、机を並べる隣の人がいるようなオフィスでも、迷惑?をかけずに使えるのではないかと思いました。
 いよいよ明日は、仕事場に持って行ってリラックス効果があるかどうかを試して見たいと思います。
https://www.shop.aromatiqueltd.com/pr/usb/index.shtml