なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

尾道ラーメン


 お昼は、駅前に新しくできた法律事務所をアポ無し訪問(^^;。新天地で頑張っている弁護士を励ました?のち、いつもの尾道ラーメン店に行ったところ、木曜定休とのこと。
 気を取り直して、駅前にある「味麺」という店に入りました。写真は「角煮ラーメン」900円。
 自分のイメージしている尾道ラーメンよりは、少し魚系の味が薄く、その代りに醤油系の味が強い感じ。
 そういえば、お店のおばちゃんどうしが、「今日の面はいつもよりちょっと太い気がする」、「そういえばいつもより黄色いかも」などと話していました。もちろん、食べている側にはそうした違いはまったくわかりませんが、さすがはプロですね。