なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

冷え込んできた〜

 2,3日前から、朝の気温がかなり下がりました。日中も雨が降ったり曇ったりで、風が吹くと肌寒く感じるこのごろです。みなさまも風邪などひかぬようお気をつけくださいね。
 当地では、当然ながら、野球の日本シリーズには誰も関心もなく、デパートのセールもなさそう。それよりも、すでにクリスマスの飾り付けが終わり、一気に年末ムードに入ってきました。
 11月20日には、いわゆる「えべっさん」という胡子神社のお祭りがあります。そこでゆく秋を惜しんで年の瀬の準備に入るのがならわしとなっています。なんとかたまっている仕事を片付けたい・・。