なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

実家にADSLを引いてみた

 アナログ回線でダイアルアップ接続だった超ナローバンドの実家のインターネット接続を、今更ながらADSLにしてみました。niftyに電話して、ぼくのクレジットカードとぼくの契約で、設置場所だけ実家ということでやってもらうことにしました。あっさり電話だけで手続き完了。工事は局内だけで終わるし、モデムとPCを接続するだけですね。無料のセットアップサービスも付属してくるようですが、何もわかっていないうちの両親相手にセットアップを説明する人が気の毒なので、自分が実家に行ってやってみようと思います。
 最近のADSLってどうなんでしょうね・・・。