なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

散髪中に思いついたことをメモしたかった

 昨日は、予定が早く済んだので、閉店ぎりぎりのタイミングで床屋に入りました。
 ここの人は、必要以上のことをしゃべらない人なうえ、昨日はいつもにまして無口だったので、思う存分、自分の考え事に集中できました。そのうち、いくつものアイデア(というか小さなタスク)を思い出したのですが、それをメモしておく手段がありません。店を出た後、いくつか覚えているものだけでもメモしておこうとメモ用ノートを取り出したのですが、一つしか思い出せず、完敗orz。
 なにかいい方法は・・・・、なさそうだなあ。