なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

パナソニックのG1に期待

 マイクロフォーサーズという新しい規格をひっさげて登場するパナソニックのG1というカメラ。発表当初は、そのいかにも「ネオ一眼」っぽい形状や、それほど小型化された印象がなかったこともあって、まったく魅力を感じませんでした。
 ところが、ここにきて実写サンプルがネットに流れたり、カメラ雑誌でも取り上げられているのをみると、なかなか魅力的な絵が撮れそう。シャッター音が消せるなら、かなり欲しいかも。どうせα900は高すぎて買えないのであれば、G1あたりがいいかもしれないと思い始めています。
 とりあえずは早く実機に触ってみたいところです。