なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

結局東京へ行きました

 このところ、すっかり闘病日記になっています・・・。カメラも持って出ることがなくなり、文字だけの味気ない日記になっているのがちょっと気がかりです。
 さて、今日はアドバイスも聞かず(申し訳ない)、無謀にも東京へ行ってきましたが、やはりちょっと厳しかったです。というのは、やはり階段(^^;)。
 事前に頭に描いていた駅構内のルートには、エスカレータが完備されているはずでしたが、実際には、ところどころに数段の階段がありました。手すりをもちつつ、一段ずつゆっくり昇降しましたが、なんどかまた足をひねりそうになって冷や汗や「痛っ」という声が出てしまいました。平地はなんとかなったのですけど。
 金曜日の夕方の新幹線は、いつもたいへん混んでいますが、今日も同様でした。