なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ヒロプリモに行ってきた

 以前にコメント欄で教えてもらった「ヒロプリモ」というレストランに行ってみました。東京駅の八重洲北口にある「キッチンストリート」というレストラン街にあります。八重洲口と丸の内口をつなぐ連絡通路のそばなので、アクセスはしやすいです。
 冷製パスタがあるかと思って行ってみましたが、あいにく、今日はありませんでした。日替わりのパスタもあるようなので、運がよければ食べられるかも知れません。また、ランチタイムは激混みのようですので、手間のかかる冷製パスタは、ディナータイム限定なのかも知れません。うーん、残念。
 ということで、普通の温かいパスタをいただきました。「迷ったときはカルボナーラ」という教えにしたがってみました。数日前、初めて行った地元の店でヨメさんが頼んだカルボナーラが、ちょっと胃にもたれる感じのbadなものだったのですが、さすがに名店と言われるこの店のカルボナーラはひと味違いました。黒胡椒や塩味の聞いたベーコンの感じが丁度よく、最期の一口まで飽きずにいただけました。

http://www.tokyoinfo.com/store/128-01.html