なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

いつの間にかmobile meへの移行が済んでいた

narushisu2008-07-16

 iPhone発売と同時期に導入されると予告されていたmobile meのサービス。ぼくは.macのユーザーなので自動で新サービスであるmobile meに移行されることになっていて、利用開始になったらメールで知らせるということになっていました。
 iPhoneが発売されて1週間近くになるというのに、まだメールが来ません。
 でも、mobile meのURLであるwww.me.comにアクセスしてみると、普通にログインして各種webアプリが使えるようになっていました。
 これで連絡先やメール、カレンダーなどをmacやPC、iPhoneなどで共通して閲覧・編集ができるようになりました。
 でも、すでにgmailやgoogoleカレンダーを愛用している立場からすれば、それほど目新しいものでもなく、また、それらのサービスを捨てて乗り換えるのも、ちょっと面倒だったりします。iPhoneを使っていない者にとっては、それほど大きなメリットがないかもしれません(^^;)。