なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Navi Stick買ったけど

 いわゆるGPSロガーのNaviStickなるものを買いました。

Navi Stick ホワイト通常版 RM-NS54W

Navi Stick ホワイト通常版 RM-NS54W

 自転車でぶらぶらするときのログ取りにちょうどいいかも、と思ったので。それから、写真にGPS座標を埋め込んでGoogle mapで表示したりも可能という点にもちょっと惹かれました。
 だがしかし!
 PCと接続したときの安定性がなんとも微妙です。専用のドライバーをインストールしてUSBケーブルでつなぐのですが、装置が認識されたりされなかったり。認識されてもログを読み込もうとすると専用アプリが即終了してしまったり。10回に1回くらいは奇跡的にうまく動くので、不毛ながらその作業を繰り返しています。
 肝心のGPS機能は、たまに取れてるはずのログが取れてなかったりする不安定さはありますが(^^;)、まあ、遊べるレベル。
 もうちょっと使い込んでみたいと思います。