なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

willcom D4を見てきたら欲しくなった

ぶっかけうどんW

 ウィルコムプラザにD4を見に行きました。開店早々で誰もいなかったので、実機を触り放題。ネット接続も意外に快適で、いつもお邪魔しているモバイル系はてなの日記をいくつか巡回してみましたが、小さい写真が何枚かある程度であれば、それなりに実用的な速度で表示されていました。これにはちょっとびっくり。本体のキーボードも押しにくさはそれほど感じません。typeUXなどと比較すると、断然、使える部類です。
 イーモバイルの回線が都心部以外では使えないことを考えると、D4も意外に活躍の場がありそうな気がします。
 もう一度行って、本体の大きさ(とくに厚み)やポインティングデバイスの使い勝手を体験してこようと思います。なんといっても、ウィルコムストアでは品切状態で、すぐには手に入りませんしね(^^;)。