なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

パンクさせられた?

 マンションの自転車置き場にとめてあるルイガノ君ですが、このところ雨続きで乗っていませんでした。
 きのう、たまたま通りかかった際に空気圧を調べてみたところ、前輪・後輪とも空気が抜けています。調べてみたところ、両方ともパンク(チューブに穴が開いた状態)でした。チューブには比較的大きめの穴が一つだけあいていることや、前輪・後輪同時にパンクしているという状態から見て、だれかが意図的にやったもののような気もします。チューブの交換作業も面倒なので、こうした騒ぎはやめてほしいなぁ。
 もし意図的なものなら、マンション内の他の住人も被害にあっていることが予想されるので、総会の議題にでも出してみようかなぁ。でも被害にあったのが自分だけで、「人のせいにしている」なんて思われるのもイヤだしね。
 つゆのあいだにのんびり修理したいと思います。