なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

モバイルPC

 macbook airが我が家にやってきてから、1ヶ月。持ち歩くコンピュータはほぼmacだけになってしまいました。荷物の都合で大きなものが持てないときはイーモンだけ。この2台の組み合わせがとても快適です。
 airは大きいけど薄いので、いつも使っているかばんにすんなり入るのが魅力です。スリープからの復帰もほぼ一瞬なので、使いたくなったらすぐ開けて、使い終わったらすぐに閉じて持ち運び。なんかwindowsよりも安定しているように感じられます。
イーモンもごりごりとカスタマイズしているわけではありませんが、心配していたキーボードも使いやすく、今のところの満足度は高いです。あとはエリア拡大だけが課題でしょうか。せめて山あいでも市と名の付く地域では使えるようになるといいなぁ。