なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

S11HTとWMWifiRouterでmacbook airを使ったときの速度

 しぐとれさんのところで使っておられたスピードテストをやってみました。
 使ったマシンは、macbook air と S11HT(イーモン)とWMWifiRouterの組み合わせ。
 肝心のテスト結果は次のとおりでした。

      • -

下り速度 2.897 Mbps
362.18kB/s 1303MB/h
※1000kbps = 1Mbps
※kB/s:1秒間の最大データ伝送量
※MB/h:1時間の最大データ伝送量
ここで得た情報は保存しておりませんのでご安心を。
回線速度 : 2.897Mbps ・ 362.18kB/s ・ 1303MB/h
計測日時 : 2008/03/31 14:37:58

    • -

 これってかなり速いほうなんでしょうね?
 まだまだ田舎なので回線に余裕があるのかもしれません。日曜日にデオデオ本店を覗きましたが、イー・モバイルコーナーの人影は少なかったですから。
 BT接続ができなかったときは、「この買い物は失敗だったか」と後悔しかけていましたが、とりあえず安心して使えそうです。
 次の課題は、イーモンの電池がどの程度持つのか、ということでしょうか。
(追記)
 胸のポケットにS11HTを入れ、机の上においたairを操作しています。