なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

DP1をヨドバシで見てきた

 明日から東京で2日間の会議。前日夕から東京入りしました。
 さて、アキバのヨドバシでDP1の実機を触ってきました。よく比べられると思いますが、手触りは圧倒的にGRDの勝ち。DP1はプラスチック感が強く、のっぺりとしているのでホールド感も弱め。後ろの液晶も青みがかっていて、同じく液晶の難点が指摘されていたGRD(初代)と大差ないですね。
 カードが入っていなかったので、記録時間がどの程度なのかはわかりませんが、起動から最初のシャッターがおりるようになるまでのスピードは許容範囲。
 シャッターを切ったあと、緑のランプが点滅して次にシャッターが下りるようになるまでが3秒くらい? 実際にカードに書き込むとなるともう少し時間がかかるのかもしれません。
 ただ、連写をしたり走り回っている子どもをとったりするようなカメラではないのでしょうから、自分としてはインターバルについては許容範囲だと思いました。
 当然、在庫はなく、買えませんでしたが、在庫があったとしてすぐ買ってしまっていたかどうかはよく分かりません(^^;)。7万円くらいなら買いますけど・・・。