なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

mylo2いろいろ

 いくつか写真を撮ったのでレポートしてみます。

 今回、同時に購入したものは、専用ケースと液晶保護シート。

 スライドさせるとキーボードが登場するギミックは、typeUXやW-ZERO3ですっかりおなじみのスタイルです。キーの配列もごく普通(長音は他のキーと一緒に押す必要がある)。最初のエントリでも書いたとおり、とても押しやすいです。適度な厚みがあります。

 ふだん使っているケータイW53CAとの比較。

 実は、本体の厚みは大きく違いません。ですので、大きめのケータイを持ち歩いているという感じです。

 本体付属のポーチ。myloのロゴがポップな感じで、これはこれで、ふだん持ち歩くには十分かもしれません。

 オプションのケースはこちら。本体が白いので、白いケースが似合うかと思って同時購入しました。
 操作に使うボタンが露出するので、ケースに入れたまま手探りで本体をいじれます。音楽を聴くときには重宝するのかもしれません。

 本体からヘッドフォンをつなぐには、ケータイに使うような専用のL型コネクタが必要です。これは軽いショックを受けました。付属のイヤフォンはオレンジがアクセントになっていて可愛いです。でも、カナル型が好きなので、これはたぶん使わないと思われます。

 無線LANでのインターネットブラウザ上の表示。表示倍率を変えられるので、比較的多くの情報を一覧できます。自分の日記で文字の多そうなところを表示させるとこんな感じ。
 とまあ、ネットを閲覧するにはこれで十分な性能に思います。フォントも綺麗だし、ブラウザもよくできています。ただ、ウィンドウを切り替える操作がちょっと面倒なのと、ウィンドウを5つくらい開いてしまうと、メモリ不足のエラーが出てしまうのはちょっと不満です。まあ、裏に回っている画面をこまめに閉じるようにすれば問題はないのですが。
 次回は、内蔵カメラ編か、音楽機能編をお伝えする予定です。