なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

高速バスは動くらしい

 今日はこれから、島根県の益田に出張です。益田に行く高速バスは、中国山地でも最も雪の多いところを、一般国道で通過します。そのため、ちょっと雪深い日には、バスの運行そのものが中止になることもあります。
 昨日から、それなりの量の雪が降っていたので、ひょっとしたら運休→仕事休み、と淡い期待を持っていましたが、どうやら予定どおりの仕事になりそうです。
 現在、バス乗り場そばのカフェで待機中。途中で雪のため立ち往生、なんてことにならないように(^^;)。
 どうでもいいですが、イーモバイルの電波が届くように、入り口のすぐそばの席に陣取っていますが、人が出入りするたびに寒風を浴び、風邪を引きそうです。