なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Parallels 3.0とwindowsXP SP2で自爆

 parallelsを正式に購入し、XPもインストールしてライセンス認証もすませました。
 ところが、SP2にしておこうと考えたのが運の尽き。SP2のインストールの途中で、どうやっても不正な処理みたいなエラーでストップします。
 SP2のインストーラは、インストール前にバックアップをとってくれ、インストールが失敗するとそれを書き戻してくれます。ところが、再起動してみると、windowsの起動途中でリセットがかかったようになり、無限ループに陥ります(^^;)。
 parallelsのすごいところは、こうやってwindowsが再起不能に陥っても、mac側には何らの影響もないということ。ここまで堅牢だと安心ですね。windowsのインストールディスクは自宅に持って帰ってしまったので、再インストールは来週、ゆっくり行うこととします。
 今度は無理にSP2を入れないことにします(^^;)。