なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

年賀状づくり

 昨日で事務所も無事終了。タクシーで多くの仕事の資料を持ち帰りましたが(^^;)。
 そして今日からは、どたばたと年越しの準備。まずは年賀状作りから。
 裏面はツマが娘の写真入りの親ばかチックものを作ったようなので、こっちの作業は表面。ことしは喪中の人が多いような気がしました。
 使ったのは楽々はがき2008。

楽々はがき2008 なっとく年賀状

楽々はがき2008 なっとく年賀状

 表面だけできればよいので、シンプルで安いやつにしました。MSの「はがきスタジオ」のデータが読み込めるのもポイントだったし。
 ところが、これが妙に不安定な代物で、「内部エラーが発生しました」とか言って止まったり、画面が真っ白になったり。こまめにセーブして住所録データが破壊されないように気をつけつつ、どうにか宛名印刷は終了。ひとことメッセージなどを書かなくてもいいような人には、なんとか投函まで済みました。市内なら元旦には届くかな。