なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

α700のファームウェアアップデート

キノコのガーリックライス

デジタル一眼レフカメラ“α700“「DSLR-A700」ファームウェアアップデートのお知らせ | ソフトウェアダウンロード | デジタル一眼カメラ α(アルファ) | サポート・お問い合わせ | ソニー
 どうも新機能が追加されたり利便性がアップしたりするようなものではなく、単なるバグフィクスのようです。それでも、きちんとwebでアップデートプログラムを公開して対応するのは評価してよいと思います。
 さっそく実行しようとしましたが、アップデートに使うCFカードがα本体でフォーマットされておらず(前から色んな機種で使い回していたので)、アップデートが実行できません。
 フォーマット後、再度、試してみたところ、今度は、バッテリ残量が不足しているという表示が出て実行できず。親切といえば親切な設計ですが、バッテリ残量は半分近くあるので、アップデート中に電源が切れることはないと思うのですが。仕方ないので、ただいま充電中です。
 こんなシーンで予備バッテリが必要になるとは思いませんでした(^^;)。