なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

はがきスタジオ2008は出ない

 これまで、自宅で出す年賀状の住所録ははがきスタジオで作っていました。でも今年から、マイクロソフトは新しいバージョンを出さなくなりました。市町村合併などがあるから、できれば最新版のソフトを使いたいんですけどね。
 ちょっと調べたところだと、筆まめはコンバートに対応しているみたい。ほかは旧バージョン(2002とか)には対応していても、2007年版のコンバートはできないみたい。
 やっぱり定番の筆まめを使い続けておくべきだったかしら?

筆まめVer.18アップグレード・乗り換え専用(DVD版)

筆まめVer.18アップグレード・乗り換え専用(DVD版)

(追記)
 自宅に戻って調べてみたところ、はがきスタジオのファイルはcontact XMLという形式にコンバートできる。そして、このcontact XML形式を読み込めるソフトはいくつかあるらしい。筆王も対応しているっぽいです。