なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

生活の木

 もともとコーヒー党なので、夜も朝もコーヒーを飲んでいました。コーヒーは、味が好きというよりも、あの香りが好きなのです。だから、別にコーヒーを飲まなくても、コーヒーショップや喫茶店にいるだけでハッピーな気分になれます。
 また、最近は、カフェインを摂ろうが摂るまいが、満足に眠れません。グッスミンなどを試してみますが、これもどうにもよく分かりません。
 眠りの問題は、生活習慣そのものを見直す必要があるかもしれないということで、このところ、夜のコーヒーはお休みして、ハーブティーを飲んでいます。これも本式にこり始めるときりがないので、とりあえずティーバッグタイプのお手軽なものにしています。

 買ったのは、この手のグッズが豊富な「生活の木」というお店。
 ハーブのお店らしく、店員は全部女性。お客も当然に若い女性ばかり。PCショップやケータイ屋さんに入るのとはまた違った緊張感がありました。ま、おっさんでもハーブティーを飲みたい気分のときもあるということで。
 夜はカモミールティーなどがいいと聞きますが、ここはかまわず自分の趣味で、ローズヒップやストロベリー配合の酸っぱくて甘いお茶にしてみました。
 さて、ぐっすり寝られますでしょうか?
ハーブとアロマテラピー専門店 生活の木
 そういえば、生活の木って、オンラインショップもあるし、アマゾンでもハーブティーを売っているんでした。
 対面式販売が苦手な人(オレだけ?)でも何とかなるようですね(^^;)。