なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ファイリングのラベル

 書類をファイリングしたとき、フォルダや紙のファイルにタイトルを書きます。それが手書きだと、たとえどんなに字が綺麗に書けても、なんとなく面白くありません。たとえ数文字であっても、断然、テプラなどのラベルライターで作ることをおすすめします。なんといっても、活字体で整然と書かれたラベルが、自分の場合、モチベーションを高めてくれるんですよね。ちょうど、手書きの手紙はプライベートの香りがするのに対して、印刷された手紙やワープロの手紙がビジネス色が強いように、仕事のラベルは活字であって欲しいと思うのです。
 弁護士になってからずっと使ってきたテプラがとうとう壊れました。
 仕方がないのでアマゾンで新しいものを注文。atokが採用されるなど、格段に進化しているようです。到着がちょっと楽しみ。

キングジム ラベルライター テプラPRO  SR530

キングジム ラベルライター テプラPRO SR530