なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 X02HT ようやく買いました


 皆さんの情報や声援のおかげで、どうにかX02HTユーザーの仲間になることができました。ありがとうございました。
 今日は満を持してショップに行きましたが、最初に行った店(デオデオ本店)では、スーパーボーナス加入なしという契約はできないと断られ、以後、普通のソフトバンクショップでも、合計3件に同様の理由で断られました。結局、近くのソフトバンクショップで30,240円で新規契約してきました。若干、高いような気がしますが、もたもたしていて価格が上がるのもいやなので、さっさと契約しました。色は、オレンジが欠品していて、迷った結果、白にしました。ソフトバンクなんだから白がちょうど良いのではと思いました。手に取ったときは黒のほうが高級感があるように思いましたが、家に帰って眺めてみるとそうでもなさそうな。ただ、汚れが目立ちそうなので、大事に使ってやりたいと思います。
 料金プランは、ブループランのSSプラン+自分割引50+パケット定額bizにしました。
 もし、それほどパケットを使わないのなら、将来はホワイトプランに変更してもよいかと思います。
 ずっと左上のランプが緑色に点滅中なのが気になっていますが、どうもそういうものらしいですね。
 ソフトバンクのメールアドレスを変更しようとしましたが、なぜか「不明なエラー0x80070005が発生」したとかで前に進めません。
 今日のところはこれくらいでやめておこうと思います。
 久しぶりにモバイル系らしいグッズを手に入れたような気分です。