なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

X02HTへの果てしない道(価格リサーチ編)

 非スパボ一括払いがソフトバンクオンラインで71,520円(だったかな?)に値上がりしてしょぼくれていましたが、地元価格を知らねば話しにならないということで、出かけて参りました。地元大手電器店
 店のお姉さんがいきなりマクドナルドのコーヒー無料券をくれたので、気をよくして非スパボ一括価格を聞きました。「高いですよ〜」とかいいながら店の奥にいったん消えたのですが、出してきた価格は29,180円(だったかな?)。意外と安いやん。
 でも、どうも非スパボでは売りたくないらしく、しきりに新スーパーボーナス分割をおすすめしてました。どう考えても2年も使うはずはないのですが、「オークションとかで本体だけ買ってSIMを差し替えればいいんですよ」なんてことを平気でおっしゃいます。頭が混乱してきたので、とりあえず撤収。というか本人確認書類もないし。お姉さんの(いや、ショップの)気が変わって値上げなんて事になると悲しいので、眼鏡が素敵なお姉さんの名刺をもらって帰りました(+_+) \バキッ。
 ヨメさんを説得するなら、あえて2年縛りを受け入れるかとも思ったり。これからは2年縛りが常識になりそうだしな<auさんも。
 でも、ブログ界を徘徊する限り、みなさん非スパボ一括で買っておられますよね。日進月歩なモバイル界ではそれが常識。
 うーむむ。このあたりが(自分の中で)すっきりすれば、またお姉さんのところに飛んで行くのだが。