なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

システム手帳のバインダー

プチプチ


 昨日、会議が終わったあとで銀座の伊東屋に行ってみました。9階のラウンジでシステム手帳のフェアをやっていました。
 お目当ては、A5サイズのバインダーで、革が手になじむもの。リング系は細ければ細いほどいい、という感じで。
 昨年の今ごろも、A5のバインダーを買ったのですが、なんとなく手触りが気に入らず、いつのまにか使わなくなりました。インターネットの通販で実物を見ずに買ったので、こういうこともよくあります(^^;)。今回は、捲土重来を期して、実物を手にとって決めようと思いました。
 ただ、伊東屋はあまりに巨大で、有名ブランドのバインダーはほとんど在庫&展示があるようでした。結局、迷いに迷って、何も買えずに帰りました。クレジットカードを財布から出しかけたんですけどね。