なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

グローブの匂い


 無印良品のメモカバーを買いました。どこにもロディアに適合するとは書いてありませんが、実際はNo.11という小さいサイズにジャストフィットするように作ってあります。
 このカバーは、ヌメ革でできていて、とても柔らかいのが特徴です。ちょうど、野球のグローブが手になじんでいくように、このカバーも使っていくうちにいい味が出てくるのではないかと思います。これが1890円というのですから、かなりお買い得だと思いますよ。
 グローブといえば、KNOXというブランドのグローブ革のシステム手帳のバインダーを20年近く愛用しています。これはいわゆるバイブルサイズなんですが、なかなか他社も含めて、これと同じようなA5サイズのバインダーに出会わないのも事実。通販だといろんな商品を見かけますが、自分の好みとマッチングするかどうかわかりません。伊東屋あたりだと手にとって感触が確かめられそうですね。
[rakuten:horiman:10003745:detail]