なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

エレベータで「閉」ボタンを押さない生活

 せかせかと「閉」ボタンを押すのは日本人くらいだという記事をどこかで読み、ちょっと反省。
 そこで、なるべく「閉」ボタンを押さないように心がけてみました。でも、自宅のマンションとか事務所の入っているビルなんかだと、条件反射的に乗った瞬間に「閉」ボタンを押して、それから行き先の階のボタンを押している自分がいることに気づきます。それ以外の、滅多に行かないビルなんかだと、「閉」ボタンを押さないのにも慣れてきました。もちろん、押さなかったからといって、何がどう変わるというものでもないのですが、なんとなく気持ちにゆとりが出てくるような気がするから不思議なものです。
 一度、お試しあれ。