なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

treoを使う女性

 帰りのバスは二人がけの席。隣に座ったのは、戸川昌子(古!)風のおばさん。立派な体型なので、ちょっと狭いです。車内でσ(^^)は、ケータイを取り出して、はてなのアンテナチェック。そうしていたら、その隣のおばさまが、なにか小さいものを取り出しました。ふとみると、それはTreo!。よく見るとpalmです。アンテナが飛び出した形状からすれば、650か700pかそのあたりでしょう。
 さらに目を釘付けにして見てみると、どうもメモ帳で入力している様子。英語版のアプリでそのまま英語でメモを取っているみたいです。どうやらこのおばさんは、フィリピンとかそのああたりの南方系の人のようにも見えます。
 まさかこんな形でtreoを目の当たりにするようになるとは。対抗してT|Cを取り出そうかどうか3秒くらい考えて、やめました。キーボードがなかなか打ちやすそうでした。