なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

GX100が気になる


 突然ながら、昨日あたりからリコーのGX100が気になっています。レンズキャップ式なのがちょっと躊躇するところだし、高感度時のノイズも目立つようなのですが、それでもなぜか気になるのは事実。ちょっと練習して、1:1の縦横比にトリミングしてみました。なかなか楽しそうですね。
 ちなみに写真は、トマトソースパスタ・生ハムとルッコラ添えです。
 先日、「ためしてガッテン」でトマトソースの作り方を見て以来、トマトソースパスタが食べたくて仕方なかったのですが、ようやく念願が叶いました。
 ちなみにこのレストラン、コーヒーの焙煎工房が併設されていて、たいへんおいしいコーヒーが飲めるのもメリット。今、開けているイノダコーヒーの豆がなくなったら、ここに買いに来たいところです。