なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

朝練

narushisu2007-05-20

 ちょっと早起きして(といっても午前7時台)、自転車で市内を一走りしてきました。朝はけっこう、健康マラソンなどをしている人がたくさんいます。そんな中、買ったばかりのロードバイクでぶらぶらと走行してきました。
 これまでの印象としては、ハンドルが遠くて無駄な筋肉を使っているような気がしたので、今日は天狗さまのアドバイスを受けて、ハンドルをやや高めにセットしました。サドルもついでに1cmくらい前に出し、これで20キロばかりぐるりと一周。これまでと違ってずいぶんとハンドルが近く感じ、楽な姿勢で乗れたような気がします。サイクルコンピュータも連休中につけ、今回が実質的に初のドライブ。普通に時速30キロオーバーが出せるのにちょっと感動。

 港湾地区の比較的道路が広くて車が少なそうなところを走ってきました。もうちょっと走っていたかったのですが、日が高くなって暑くなりかけてきたのと、嫁さんが起き出してきそうな時間になったので1時間ちょっとで帰宅。どこまでも走れそうな気がしました(あくまで気がした、というだけです)。どうもありがとうございました<天狗さま。
 写真は新しくなった広島電鉄のターミナル。