なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

電子コンパス&auナビウォーク

 お通夜の会場はいつもよく利用されるところ。普段は、一つ手前の駅からタクシーに乗りますが、参列者のタクシーが数珠つなぎになり、結構渋滞します。それにタクシーのメーターも乗車時間に比例してじゃんじゃん上がります。
 そこで今日は、もう一つ先の駅で降りて、そこから歩いて行ってみました。auケータイのおかげでまったく迷わずに行けました。東京のような、ほとんど知らない街で使うよりも、ある程度土地勘のある街で使うと、東西南北や目印の見極めがつけやすいですね。
 最近は電子コンパス搭載機種が減っているのがちょっと寂しいところです。