なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

納車


 ショップに組んでもらったロードバイク
 フレームはSPECIALIZEDのROUBAIX COMP。これにコンポをシマノの105にして、あとのハンドルとかホイール、タイヤあたりはおまかせで。フレームに大金を投じた分、このあたりは格安のパーツになっているみたいです。コンパクトドライブ仕様にしてもらいました。
 まだショップから自宅までの1キロメートル程度しか乗っていないし、初ロードなので偉そうな感想は書けませんが、軽くてなかなかいいバイクみたいです。
 納車時にローラー台に乗っていろいろフォームなどを教えてもらったのですが、肩や腕に力が入ってしまうみたいでおっかなびっくりというところでしょうか。
 ブレーキや変速の仕組みに早く慣れないと・・・。