なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

広島市長選挙

narushisu2007-03-25

 統一地方選挙の時期になりました。今年は市長選挙も重なったのでうるさくてたまりません。
 広島といえばやはり被爆都市。そのメッセージ発信や被爆者福祉を重点に掲げるのか、それともふつうの都会のように街作りや都市機能の充実を重点にするのか、いつもその対立が市長選挙の構図になります。
 それにしても社会党系の現職市長と、防衛問題で馬鹿な発言をした元タレント系の自民党参議院議員が有力対立候補というのでは、市民も極端な選択を求められますねぇ。
 とはいえ、いつも平和重視派が勝つというのが、いつもの市長選なんですけどね。