なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

DateBK6レジスト&Google電卓

 試用期間が切れ、アイコンの表示などができなくなったので、正式にレジストしました。
 レジストフィーは27.95ドルでしたが、送付されてきたPayPalの受領書を見ると、3,375円をクレジットカードで引き落とされていました。ちょっと高い?
 確認のため、ブラウザ(FireFox)のgoggle検索窓に「27.95ドルは何円?」と入れてみました。
 見事に「27.95米ドル = 3 265.678 円」と表示されました。ちょっと感動。
 約11o円の誤差は為替レートの違いなのか、それともPayPalの(事実上の)手数料なのか・・・。
 そういえば、昔むかし、まだインターネットで本を買うなんてことが行われていないころ、変動相場制になっているにもかかわらず、紀伊国屋などで洋書を買うと、1ドル=360円の固定レートになっていたりしたことがありました。それと似たようなシステムなのかと思ったり思わなかったり。