なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 法律事務所に金づち男

14日午前11時半ごろ、神戸市中央区橘通3丁目の池上徹(あきら)法律事務所に入り込んだ男が、所内にいた2人の事務員のうち1人の女性(28)の頭を金づちで殴り、もう1人の女性(51)の顔を拳で殴って逃走した。金づちで殴られた女性は頭の骨が折れる大けがを負い、病院に運ばれた。もう1人の女性は顔面打撲の軽傷。
 調べでは、男は「弁護士いるか」と事務所を訪ね、女性事務員が「今はいない」と答えたところ、突然、持っていた金づちで殴りつけたという。男は40歳前後で、青色のジャンパーを着ていた。
 池上弁護士によると、男は同事務所が担当しているドメスティックバイオレンス(DV)絡みの離婚訴訟の当事者の夫とみられるという。

http://www.asahi.com/national/update/0314/OSK200703140044.html

 うわぁ。σ(^^)もDV事件を扱うことが(普通の弁護士に比べると)多いので、ひとごとではないですね。
 自分の妻もそうやって金槌で殴っていたのでしょうか・・・。
 法律事務所は、セキュリティがしっかりしていないところも多いので、気をつけないといけませんね。うちなんかは、昼間はやくざがこようが誰がこようが、まったくフリーパスで建物に入れるし、事務所の扉もいつも鍵が開いているので、同じような事態がおきたら、同じような展開になりそうです。