なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

次期モバイルマシンへの悩み

 DateBK6の軽さや、ある種の割り切りぶりがたいへん気に入りました。Agendusではなく、こちらを主要PIMアプリとして使っていこうと決意しました。
 ところで、palmマシンとしてはT|Cを常に持ち歩いていて、これはこれで非常に安定して使えているのですが、世の中の流れからするとやはりTreo680あたりも使ってみたいと思います。というか、Treoシリーズ自体を使ったことがないという、今のモバイル界からは完全に1周遅れの立場におります(^^;)。まあ、ここでTreo680や750vに走ったところで、まだまだ1周遅れの現状は変わらないと思いますが。
 750vだと別に通信カードが必要になるし、softbankはなかなか新カードを出さないし、やはりWM系だとX01Tかなぁ。新幹線のような電波状況の悪いところだとPHSではちょっと厳しいものがあるので、そろそろウィルコムも卒業してもいいかもしれない・・。