なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

スカパー解約

 ここ2年ほど、一度も見たことがなかったスカパーの契約をとうとう解約しました。
 これまで月5000円くらいを払い続けてきたのですが、これですっきりしました。
 スカパーの解約については、いろいろ不評のようです。確かに、ネットから申し込めず、電話をかける必要があること、その電話が長く待たされることは、σ(^_^)の場合も同じでした。待つといっても5分程度でしたが。
 オペレーターに解約を申し込んだところ、往復葉書が送られてきて、これを返送して解約になるとのこと。この葉書がなかなかこないという噂もあるようですが、担当のオペレーターによれば、3〜4日で届くはず、とのことでした。
 さて、どうなるでしょうか。