なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

大阪は今日も雨だった

 大阪地裁に行くのは何年ぶりでしょうか。
 滅多に行くことはないのですが、いつも雨が降っているようなイメージがあります。
 大阪地裁は、名実共にわが国ではナンバー2の地裁ですから、裁判所の建物も大きく、裁判官もたくさんいます。
 それでも東京地裁と違って、裁判官も親しみやすいような気がしてしまうのは、ぼくが西日本の人間だからでしょうか。
 晴れていれば、自転車山に行ってみようと思い、いくつかリストアップもしていたのですが、この雨では行く気がおきませんでした。ヨドバシをちょっと覗いて、早めに新幹線で帰りました。
 裁判が本格化すれば、大阪に通うようになるはずなので、お楽しみはそのときにとっておこうと思います。
 右上の写真は、新大阪駅で買ったタコづくしの駅弁です。意外と名物の駅弁が少ないようですが(+_+) \バキッ、これは凝っていて美味しかったですよ。