なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ケータイ投稿のモチベーション

 はてなはケータイを使った投稿もできます。その際、写メール(死語?)を使えば、写真付きで投稿ができますよね。
 何度も同じことを書くようですが、W43Sに機種変更してから、そのカメラ機能があまりに使えないので、これを使ってはてなに投稿することをやめ、現在は、W-ZERO3[es]をピンチヒッターとして使っています。こっちのカメラの方がはるかに使えます。
 ところが、[es]自体の動作が少しもっさり気味なことと、PHS回線のせいもあって、メールの送受信にやや時間がかかります。そのため、[es]を使った投稿自体もなんとなく控えめになってしまって、結果として、夜のまとまった時間などにしか更新ができなくなっています。
 まあ、それはそれで当たり前なのかもしれませんが、以前のように気軽に投稿しなくなったのは、ちょっと不本意だったり。
 W43Sのカメラがあまりにもダメダメなので、コンパクトデジカメを常にポケットに入れておくようになりましたよ。