なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

「あるある」に踊らされた私

 過去ログをご覧いただければわかると思いますが、けっこう踊らされています(^^;)。
 たとえばコーヒーを飲み続けるダイエットとか、うこんで痩せる!とか。
 あるあるの全部が嘘だったとは思いたくありませんが、日記にまで書いて世の中に晒してしまった自分が恥。
 しかし、こういっちゃなんですが、もともと堺正章志村けんが、面白おかしくネタにしていた番組なのですから、それほど目くじらを立てる必要があるのかとも思います。これで関西テレビも世の中から軽蔑されまくったわけで、いわゆる「社会的制裁」はすでに受けているのではないですか?
 にもかかわらず、おもむろに総務相だか誰かが登場して、放送法を楯にとって権限を振りかざすのはどうかと思いますよ。そんな事をする暇があるなら、厚労相の情けない発言とか、そういうものをきちんと正すべきだと思うけど。