なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

上京&ヨドバシカメラ

 午後1時過ぎまで仕事をして、新幹線で東京入りしました。まっすぐアキバのヨドバシカメラにやってきました。午後9時までやっているのでぎりぎりセーフで飛び込めました。
 昨日の日記に少し書いたように、コンパクトデジカメを物色しに来たのですが、S6000fdは54,800円。ポイント還元を考慮しても47,000円くらい。ちょっと高すぎる感じ。amazonでは一時期、41,800円だったこともあるのに。
 というわけで、広角系のコダックV705か、GR Digitalを物色。V705の現物は、地方ではお目にかかれないのでなかなか新鮮。ナイトセールとかで44,800円になっていました。GRのほうは69,800円。そろそろモデルチェンジしそうなので、ちょっと手が出しにくいかも。寄れるマクロは強力なんですけどね。
 写真は秋葉原駅近くのライトアップ。