なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

呉・仙八ラーメン

 午後からは、久しぶりに呉に行きました。娘の友だちが習っているバレエの発表会があったのです。
 といっても、招待券が2枚しかないので、σ(^^)は会場に入らず。近くにある仙八ラーメンに行ってきました。
 むかし、呉の裁判所での事件を担当していたときには、わざわざ昼前に裁判の時間を設定してもらうなどして、ついでにこのラーメンを食べて帰っていました。
 ところが、噂では、店主が高齢になって店を手放し、別の人が店を継いだとか。なるほど、もとあった位置から
ちょっとだけ店の位置が移動していましたし、店主も若い人になりました。食券システムになっていたりして、それなりの合理化もされている様子。
 でも、味は以前と同じ、あの仙八の味でした。久しぶりでしたが、また食べたくなりました。
 呉の事件、誰か依頼してください。