なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

冬の長雨と傘

narushisu2006-12-13

 このところ、天気がはっきりしません。
 傘も何本も事務所におきっぱなし。急に降られて困って買った傘や、依頼人が忘れて帰って、誰のものだか分からなくなった傘など、古くて安そうな傘は大量にあります。
 お気に入りの傘もあるのですが、そういうのはどこかに忘れたり、間違えて持っていかれるのが怖くて、なかなか使えません(^^;。普段使い用に、だけどちょっとだけ綺麗でお洒落な傘(予算1万円未満)というのを探しているのですが、なかなか見つけられません。そういうのが1本あると、雨の日の出勤も少しは気分がよくなるのですけど。
 そんなことを考えている雨の日の朝。