なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

QDzを入れてみた

 W-ZERO3[es]で連絡先を参照しようとすると、ときどきその遅さにイライラすることがあります。
 さっと電話やメールを送りたいのに、そういうときに限って、砂時計状態になってしばらく動きが止まったりします。そこで、各方面で評判のいいQDzを使わせてもらうことにしました。
 まず驚いたのは、アプリのファイルサイズ。とても小さいです。これでちゃんと動くのかと、一瞬心配になるくらい。もちろん、それでもきちんと動いてくれますし、さくさくと動作するさまは操作していて気持ちがいいです。σ(^^)はメール送信にW-ZERO3メールを使っているのですが、これにもちゃんと対応しています。設定方法は、「モバイルつれづれ日記」さんに詳しく紹介されており、迷わず両ソフトの連携が可能になりました。
 これはとても便利です。
 これを機に、はてなの投稿もW-ZERO3[es]でやるように変更しました。