なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

もっとケータイらしいスマートフォンを

 各社からスマートフォンが登場して、楽しい限りです。σ(^^)も新しいのが欲しいのですが、諸事情により禁欲生活を余儀なくされています。
 少し思うのは、今のスマートフォンは、ふつうのケータイとの違いが大きすぎるような気がします。今のケータイの進化はすさまじく、それこそ、ちょっとした操作で実にいろんなことができるようになっています。
 ところが、スマートフォンになってしまうと、ソフトのインストールから、ボタンへのアプリの割り付けなど、それこそ全部自分でカスタマイズする必要が出てきます。それが面白いところなんですが、ときどき妙にかったるく感じるときもあります。
 いっそのこと、ふつーのケータイモードとスマートフォンモードと、両方がボタン一つで切り替わるようなそんな便利なマシンは出てきませんかね?
 絵文字などを気軽に使ってみたいシーンもありますんで。